社員ブログ

社員ブログ

2019年2月22日 08:00

異人館

先日、神戸三宮方面に出掛けた際、付近に北野異人館街といわれるものがあるとのことなので足を伸ばしてみました。



到着してみると色々な見られない建物が立っており、その中に不思議な領事館(トリックアート館)なるものがありましたので興味がわき、入ってみました。


入ってみると、錯視の世界、錯覚、脳のトレーニング、名画の世界、迷宮の部屋とゆう感じで色々なトリックを楽しめる内容でした。
写真も撮影自由になっており〔写真1)色々な飛び出して見える写真等が撮影できます。お子様も楽しめると思いますので、ご家族で遊びに入ってはいかがでしょうか。

入館料:800円

不思議な領事館内を周り終わり、外に出て異人館街をぐるっと一周しましたが神戸北野美術館、洋館長屋、うろこの家といった普段見慣れない建物がかなりあったので建物の中だけでなく、異人館街を外から見ながら歩くだけでも楽しめると思います。一度訪れてはいかがでしょうか?


北野異人館街
三宮駅から徒歩10~15分



報告 by 作業員O

2019年2月 2日 07:25

新春凧上げ大会

先月の半ばに鶴見緑地コミュニティー広場に於いてお正月の風物詩である凧上げ大会が開催されました。


この凧上げ大会は、毎年1月の中旬に鶴見区民を対象に行われており鶴見区各地域の方々はこの日のために1カ月程前からデザインを考え手作りの凧を製作されました。


当日は、朝から雨が降り続いていて開催が危ぶまれましたが、お昼過ぎには雨も止み時折青空も出て無事に行うことができました。


しかし、残念ながら各地区の自慢の凧を上げる時間帯だけ全くといっていいほど風がなく走って凧が上がったと思えばすぐに落ちての繰り返しで、ただ走って運動しただけみたいな感じになってしまいどの地区の凧が一番高く上がったか判定もできない結果で終わってしまいました。



子供達が自分で用意した凧を上げる時間には少し強い風が吹き始め凧も高く上がり嬉しそうに楽しんでました。
僕達のときは散々な結果になりましたが、子供達の笑顔がたくさん見れただけでもよかったとおもいます。


皆さんもお正月の時だけでもいいので、童心に戻って子供の頃にした凧上げやコマ回し等をやってみてはいかがですか?
新鮮な気持ちになってきっと楽しめると思いますよ。

報告 by 社員М

2019年1月11日 14:00

2019亥年


新年あけましておめでとうございます

年頭にあたり謹んでご祝詞を申し上げます

旧年中は格別のお引立てを賜りありがとうございました
本年も倍旧のご愛顧のほどひとえにお願いいたします

亥年は「無病息災」で病気になりにくい年とされております
皆様にとりましてご健康な一年であられますよう心よりお祈り申し上げます

今年も社員一同お客様のお役にたてますよう一生懸命がんばる所存にございます

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします

報告 by T社長

2019年1月 1日 08:00

謹賀新年。

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

元号も変わり、新しい時代がやってきます。 
本年も昨年以上に、社員一同、仕事に邁進していく所存でございます。

何卒宜しくお願い致します。

報告 by 社員N



今年もイラストレーターの「植月えみり」さんのデザインによります弊社オリジナルのカレンダーができあがりました。

弊社ほ厨房機器を製造販売しておりますので、「食」をテーマとして、日本全国、各都道府県のご当地グルメを、毎月季節に合わせて表現をしていただいております。

今年も一年、お世話になりました方々に感謝を込めましてお届けいたします。

本年も格別のご愛顧を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

来年も一層のご支援を賜りますよう、社員一同、心よりお願い申し上げます。

報告 by T社長