社員ブログ

社員ブログ

2018年8月24日 08:00

ちょっと紹介

皆様暑い中いかがおすごしでしょうか?私は普段家に引きこもりがちでしたが、暑くなってからはさらに拍車がかかりました。もう休みの日は一日中エアコンの効いた部屋からほぼ出ない状態になっております。とうぜん部屋の中で出来る事は限られております私の場合はスマートフォンでのゲームをプレイし時間をつぶしております。そんな暇人がどんなものをプレイしているのか少しご紹介します。


このゲームは1993年にスーパーファミコンにて発売されたゲームとなっており、当時ミリオンセラーを達成したゲームとなっておりそのリメイク作品となります。あらためてプレイした感想は操作方法がスマートフォン用に変更されたぐらいで、音楽、物語等も当時のままなので過去の名作ゲームを体験してみたいと思った方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

報告 by 作業員O

2013年5月17日 08:00

初チャレンジ!!

なんだかんだと多趣味な私で有りますが、まだまだ範囲を広げようと、今回はエキストラに挑戦してみました。

現場は京都に有ります東映太秦映画村にて映画のロケです。映画の内容などは一切アップ出来ないのが残念では有りますが、今回はせめて記事だけでもと思い書かせて頂きます。入口で受け付けを済まし中へ入ると助監督さんが居られました。早速配役を頂き、続いて「仕度等の準備に入ってしばらくお待ち下さい。」控室で待ちます。(実は今年、私が厄年でして~役を貰い厄を捨てる)とかけているんですよっ。

しばらくするといよいよ出番です!!
現場スタジオに入ると緊迫した空気が張り詰めている中スタッフさん達はせっせと準備に取り掛かっています。間もなくして俳優さん達が「おはようございます、よろしくお願いします。」と現場に入って来られました。助監督の指示でいざスタート!撮影はコマ撮りで行う為、1シーンに時間が掛かります。テスト、テスト本番を繰り返しで行い監督さんが確認をしてOK? で終了。

ここでお昼に成り、撮影所内の食堂でお昼を頂きました。この時ばかりは皆同じですよっ!!俳優さんや監督さん達が満面の笑みで食事をとられてました(因みにから揚げ定食でした。)またしばらくして出番です。やがて夕方になり、腹時計は正確でした。今日は終了時間が遅くなると言う事で夕食の支給です。なんの変哲も無いお弁当ですが一応ロケ弁です。控室で撮ったので唯一撮る事が出来ました。「最後の撮影です」と助監督。20時位でしょうかお疲れ様の合図で終了。
朝6時に現着してから、かれこれ14時間撮影所に居ましたので けっこう疲れました。しかし貴重な経験をさせて頂きました。

最後に現場仕事ってどの職種の現場もやはり一致団結が大切だと感じましたよっ!! また、現場にて交流関係の大切差も伺えました。記念品頂きました。 (3枚目画像)
 
 

報告 by 製作設計M

1