社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 京都鉄道博物館

社員ブログ

2020年3月 6日 08:00

京都鉄道博物館

正月休みの日に「京都鉄道博物館」に行ってきました。


ご存知の方も多いと思いますが、とにかく電車が多く、中でも外にあるSLは迫力満点です。


僕の子供もテンションが上がりすぎて冬なのに汗をかいていました(笑)


実際に本物の蒸気機関車が牽引する客車に乗ることができるみたいなのですが、入場して少ししてから気が付いたので慌ててチケットを買いに行ったのですが、夕方より前の時間は全て売り切れてました(泣)

さすがに夕方までは待てないので次回の楽しみにしておきます。


中にはキッズスペースにプラレール等の玩具がたくさんあるのですが、常に混雑していて玩具の取り合いになったりするので少し注意したほうがいいかもしれません。


昼食もレストランがあるのですが少しタイミングを逃すと1時間待ちは当たり前なので、弁当を持ってきてどこかのベンチで食べるのをオススメします!


残念ながらコロナウイルスの影響で3月15日まで臨時休業されるみたいなのですが、もし土日に朝行かれる方は当日券はかなりの列になるので、必ず前売券を購入して行ったほうがいいです!

報告 by K