社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > お知らせ

社員ブログ

2024年1月 1日 00:00

2024年辰年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに、本年も尚一層のお引き立てとご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

2024年は甲辰(きのえたつ)の年となり、甲とは物事の始まりととらえることができ、辰は勢いと大きな力、成功ととらえることができます。甲辰は新しいことを始めて成功する、いままで準備してきたことが形になるといった、縁起の良い年になると考えられております。

とうやくコロナ禍を脱して迎える2024年は皆様にとりまして本当に良い一年となりますよう心より願っております。

今年も社員一同お客様のお役にたてますよう一生懸命がんばる所存にございます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

報告 by T社長

2018年1月 1日 00:00

謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます。

年明けから凍えるような寒さではありますが、どのようにお過ごしでしょうか。
私はとゆうと、どんどん一年が早く過ぎ、歳を取るにつれて、お正月の過ごし方も変わってきているように感じています。
月日の流れは、時に寂しいですね...。

メタボ等気にしなければいけないことも多いですが、健康あればこそですので、今年はより一層気を引き締めてダイエットに励みたいと思います。(笑)

尚、弊社は1月5日(金)より、平常通り営業しております。今年もさらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので、一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

本年も、改革の年と名付け、社員一同飛躍の年になるよう邁進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

報告 by 社員N

年末に立て込んだ仕事も落ち着き、「もう今年も終わりなんだな」と会社の大掃除をしながら、今やっと実感してきています。

振り返れば今年も色々ありました。ホームページでの営業に関しては、「ブログを見ました」といった感じで関東方面から御注文を頂く事が多く、今年も沢山の方と御縁があり、仕事に繁栄させる事が出来ました。ブログの力は凄いなと強く感じた1年でもありましたね。

社内では、去年は社員若返り化を試み、今年は新人社員達も高い技術力を身に付け、生産量・品質が共に向上しましたので、来年は今年以上にお客様に喜んで頂ける製品を御提供できると確信しています。

お知らせになるのですが、来年はブログメンバーをまたまた増員します!!

・高川産業のお祭り男こと社員M。
・仕事中の雄叫びが社内へ響き渡る、ムードメーカーこと社員MO。
・プーさんという可愛いあだ名とは裏腹に、暑苦しい熊にしか見えない男こと社員K。

以上のハチャメチャで個性豊かな3名を新たに迎え入れ、来年のブログは果たしてどうなるのかなんて誰もが想像できませんが、私個人的には非常に興味津々ですね!!
来年は8名で更に充実した内容を皆様にお届けしようと思っています。楽しみにしていて下さい!!

今年も1年間、本当に有り難うございました。

来年も製品造りにベストを尽くし、よりよい情報を配信していきますので、宜しくお願い致します。

では、良いお年を...。








報告 by 社員N

2012年1月 1日 08:00

お正月。

新年、明けましておめでとうございます。

皆さんは、お正月休みをどうお過ごしでしょうか?

私は、お菓子を片手に、連日連夜放送されているお正月の特番を見ているので、日に日に体重が増えております。(笑)

休み3日目で、プラス3キロ...。

ということは...1日に1キロ増し...。

正月休みは12日...。

この調子でいくと...計12キロ増...。

...ガーン。(汗)

まっ、そんな話は置いときまして...。

本年もお客様に満足して頂ける製品を提供させて頂くために、社員一同ベストを尽くして頑張りますので、宜しくお願い致します。






報告 by 社員N・社員一同

「今年ももう終わり、早いですね~」と、あちらこちらから聞こえてくる師走の12月、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は、毎年の事ながら、今年一年間、溜まりに溜まったアカを落とすべく、朝から大掃除に励んでおります。(汗)

振り返れば、今年も色々と変化がありましたね~。ホームページに関しては、ブログを通じて沢山の方と御縁があり、仕事に繁栄させる事が出来ました。6月から始めました企画、アウトレット商品販売も、ほぼ完売とという実績を残す事が出来ました。
実は正直なところ、アウトレット販売を始めた当初は、「売れないだろうな~」なんて思っていたので、やった本人ビックリ!!という感じです。(笑)

一番の変化は...やはりこれです!弊社社員の若返り化を試みた一年でした。世代交代というやつですね、熟練工達が指導するなかで、入社数ヶ月にもなる新人社員達は、溢れんばかりのエネルギーで製品造りに没頭し生産量・品質が共に向上しました。
なので来年は、お仕事をジャンジャン下さい!!(笑)

お知らせになるのですが、来年はブログの趣向を少し変えまして、T専務・O製作課長・設計担当M、そして社員AとNで、更に充実した内容をお届けしようと思っております。

今年も1年間、本当に有り難うございました。

来年も、製品造りにベストを尽くし、よりよい情報を配信していきますので、宜しくお願い致します。

では、良いお年を...。




報告 by 社員N・社員一同

2 3 次の5件