社員ブログ

社員ブログ

2019年2月22日 08:00

異人館

先日、神戸三宮方面に出掛けた際、付近に北野異人館街といわれるものがあるとのことなので足を伸ばしてみました。



到着してみると色々な見られない建物が立っており、その中に不思議な領事館(トリックアート館)なるものがありましたので興味がわき、入ってみました。


入ってみると、錯視の世界、錯覚、脳のトレーニング、名画の世界、迷宮の部屋とゆう感じで色々なトリックを楽しめる内容でした。
写真も撮影自由になっており〔写真1)色々な飛び出して見える写真等が撮影できます。お子様も楽しめると思いますので、ご家族で遊びに入ってはいかがでしょうか。

入館料:800円

不思議な領事館内を周り終わり、外に出て異人館街をぐるっと一周しましたが神戸北野美術館、洋館長屋、うろこの家といった普段見慣れない建物がかなりあったので建物の中だけでなく、異人館街を外から見ながら歩くだけでも楽しめると思います。一度訪れてはいかがでしょうか?


北野異人館街
三宮駅から徒歩10~15分



報告 by 作業員O