社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 新春凧上げ大会

社員ブログ

2019年2月 2日 07:25

新春凧上げ大会

先月の半ばに鶴見緑地コミュニティー広場に於いてお正月の風物詩である凧上げ大会が開催されました。


この凧上げ大会は、毎年1月の中旬に鶴見区民を対象に行われており鶴見区各地域の方々はこの日のために1カ月程前からデザインを考え手作りの凧を製作されました。


当日は、朝から雨が降り続いていて開催が危ぶまれましたが、お昼過ぎには雨も止み時折青空も出て無事に行うことができました。


しかし、残念ながら各地区の自慢の凧を上げる時間帯だけ全くといっていいほど風がなく走って凧が上がったと思えばすぐに落ちての繰り返しで、ただ走って運動しただけみたいな感じになってしまいどの地区の凧が一番高く上がったか判定もできない結果で終わってしまいました。



子供達が自分で用意した凧を上げる時間には少し強い風が吹き始め凧も高く上がり嬉しそうに楽しんでました。
僕達のときは散々な結果になりましたが、子供達の笑顔がたくさん見れただけでもよかったとおもいます。


皆さんもお正月の時だけでもいいので、童心に戻って子供の頃にした凧上げやコマ回し等をやってみてはいかがですか?
新鮮な気持ちになってきっと楽しめると思いますよ。

報告 by 社員М