社員ブログ

社員ブログ

2020年2月21日 08:00

バレンタインデー

2月14日といえば「バレンタインデー」
日本のバレンタインは女性が男性にチョコレートを渡し愛の告白をしたり、「義理チョコ」といわれる日頃お世話になっている男性にチョコを渡したり、今では「友チョコ」といわれる女性同士で渡し合いをしたりと
国民の一大イベントとして行われるようになりました。

子供の頃とかは、この日が近ずくに連れてどの子からもらえるのか、自分が好きな人からもらえるのか?とか、当日には何個もらった?とか友達同士で盛り上がったりした人達もいるんではないでしょうか?

さすがにこの歳になるとそういう感情はなくなってしまいますが、やっぱり貰えると嬉しいですよね?


そんな中、中学生の娘が自分のお小遣いからチョコレートの材料等を買いに行き、チョコレートを一旦溶かして色々な形に変えたりして手作りのチョコレートとしてプレゼントしてくれました!

思春期を迎える年頃の娘からプレゼントされた時は、食べるのが勿体ない気持ちとせっかく作ってくれたので食べなアカンと思う気持ちが入り混じり少し複雑な状況になりましたけど、美味しくいただきました。

子供達とは、常日頃親子というより友達感覚みたいな関係で接しておりお互いにアホなことを言い合ったり、僕が何かしていてヘマしたりしたら「何やってるん? アホちゃう?」とかそんな事を親に対して平気で言える関係を続けてきてるからこそ今回のバレンタインや誕生日に何かとプレゼントしてくれてるのかなとも思っています。
なので、これからも色々なことがあるかと思いますが子供達がいくつになってもそんな関係を続けていける家庭にしたいと改めて思いました。

あっ! ちなみに嫁からのバレンタインデーはというと・・・(シ~ン)

皆さんのご想像にお任せします(笑)

報告 by 社員М

2020年1月23日 18:30

パワー。

先日、東京都渋谷区にある明治神宮に行ってきました。

明治45年7月(1912年)に明治天皇が崩御され、京都の伏見桃山陵に葬られた後、東京都民から明治天皇を祀る神社を建てたいとの声が挙がり、大正9年11月(1920年)に創建されました。

御祭神は、もちろん明治天皇と昭憲皇太后さまです。

明治神宮が置かれている22万坪の広大な境内の一画に天皇・皇后にゆかりの深い御苑があります。江戸時代の初めは熊本藩主・加藤家の下屋敷の庭園で、その後彦根藩主・井伊家にうつり、三代将軍徳川家光も訪れていたといいます。

その御苑内には「清正井」といった、超パワースポットがあります。その井戸からは龍脈という気が流れており、強力なパワーを授かることができるそうですよ!

加藤家の庭園だったことから、加藤清正が掘ったと言い伝えられています。この井戸は古くから江戸名井の一つに挙げらていて、最近まで茶の湯に使われていたそうです。

初詣参拝者数日本一の神社、是非行ってみて下さい!

報告 by 社員N

2020年1月 8日 18:30

2020年子年

新年あけましておめでとうございます

年頭にあたり謹んでご祝詞を申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました

本年も倍旧のご愛顧のほどひとえにお願いいたします

子年は十二支の1番目にきているように、新しい物事や運気のサイクルの始まる年とされております
また、ねずみはたくさんの子を産むことから、繁栄の年とも言われております

皆様にとりまして、さらなるご繁栄の一年であられますよう心よりお祈り申し上げます

今年も社員一同お客様のお役にたてますよう一生懸命がんばる所存にございます

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します

報告 by T社長



今年もイラストレーターの「植月えみり」さんのデザインによります弊社オリジナルのカレンダーができあがりました。

2020年は東京オリンピックが開催されるということもあり、世界中の「食」をテーマに、ゆる~く、そしてとても美味しそうにイラストしていただいております。

今年も一年、お世話になりました方々に感謝を込めましてお届けいたしております。

本年も格別のご愛顧を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

来年も一層のご支援を賜りますよう、社員一同、心よりお願い申し上げます。

報告 by T社長

2019年11月15日 11:20

最近冬に近づきどんどん寒くなってきました。
私は最近はコタツにもぐりこみ、家に引きこもっております。
外も寒くなってきたので季節にマッチ?したソフトをご紹介します。
以前紹介したタイトル「サブノーティカ」の続編でタイトルは「サブノーティカ ベロウゼロ」です。

サブノーティカではほとんど水の惑星でしたが、今回は海+極寒の氷の世界となっており以前には無かった氷の上を滑走できる乗り物が追加されております。
また、海の中でも火山や巨大なキノコが生息している場所など色々な環境が増え、生物も巨大なクラゲやクジラに掴まっておよぐこともできます。

氷の世界でも生物がバリエーション豊富になっておりペンギンのような生物やオオカミのような陸上生物も追加されており遊び方がより多彩になりました。そして以前より綺麗になったグラフィックも見ものですので一度遊んでみてはいかがでしょうか?



報告 by 作業員O