社員ブログ
ホーム > 社員ブログ

社員ブログ

2019年1月11日 14:00

2019亥年


新年あけましておめでとうございます

年頭にあたり謹んでご祝詞を申し上げます

旧年中は格別のお引立てを賜りありがとうございました
本年も倍旧のご愛顧のほどひとえにお願いいたします

亥年は「無病息災」で病気になりにくい年とされております
皆様にとりましてご健康な一年であられますよう心よりお祈り申し上げます

今年も社員一同お客様のお役にたてますよう一生懸命がんばる所存にございます

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします

報告 by T社長

2019年1月 1日 08:00

謹賀新年。

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

元号も変わり、新しい時代がやってきます。 
本年も昨年以上に、社員一同、仕事に邁進していく所存でございます。

何卒宜しくお願い致します。

報告 by 社員N



今年もイラストレーターの「植月えみり」さんのデザインによります弊社オリジナルのカレンダーができあがりました。

弊社ほ厨房機器を製造販売しておりますので、「食」をテーマとして、日本全国、各都道府県のご当地グルメを、毎月季節に合わせて表現をしていただいております。

今年も一年、お世話になりました方々に感謝を込めましてお届けいたします。

本年も格別のご愛顧を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

来年も一層のご支援を賜りますよう、社員一同、心よりお願い申し上げます。

報告 by T社長

2018年12月14日 08:00

乾燥対策

ここ1、2週間でまたすごく寒くなりましたねー!
皆さん体調はどうですか?
僕は絶賛風邪をひいております!笑


寝る時に乾燥から喉を痛めて、扁桃腺が腫れて熱が出て、咳が出て、鼻水が止まりません。ボロボロです(泣)


そこで今まで小さい加湿器しか無かったので、本格的な加湿器を買いにいきました!


「ダイニチ」と言うメーカーの加湿器を買ったのですが、 この加湿器は「気化式ハイブリッド加湿器」といいます。
温風気化式で素早く加湿をして、目標湿度まできたら気化式に変更し電気代を抑えるシステムだそうです!


湿度調整もできて、フィルターのお掃除、交換も簡単とのことで、即決で購入させていただきました!

これで乾燥が少しでも和らげたら良いなと思います。



これからインフルエンザやノロウイルス等が流行ってくると思われるので皆さん体調の方にはお気をつけてくださいね。

報告 by K

2018年11月30日 08:00

紅葉

先日、冬の到来を告げる木枯らし1号も吹き寒さも増してきている中、京都は宇治市にあります平等院鳳凰堂に今が1番見頃の紅葉を見に行ってきました。

当日は、少し曇り空で肌寒い1日でしたが寒さも忘れるぐらいもみじが赤々となっていて、美しい景色が周り一体に広がり1年で今しか見れない貴重な姿に感動しました。

日中は時おり、雲の隙間から太陽がでてくると屋根にある金色の鳳凰が太陽の光で反射され輝きを増し、また紅葉も光で明るさが増し見ていて癒しを与えてくれました。

夜になると、鳳凰堂や紅葉がライトアップされライトで反射された鳳凰堂が前の池に逆さまに写り昼間とは全然違った景色に変わりさらに綺麗な風景が敷地内に広がりライトの当たり具合でこんなにも綺麗に変わるのかと驚きました。

紅葉の見頃も今週末ぐらいでそれに合わせライトアップも2日までとなっていますので、明日・明後日のどちらかにぜひ行って頂いて昼と夜の姿を見比べてほしいと思います。

もし行かれる場合は、夕方17時30分で一旦閉門となり18時から再度開門20時30分閉門(20時15分最終受付)となりますが、昼間の入場券で夜も再入場できますので入場券は無くさないように注意して下さい。
なお、昼夜通しての拝観はできないので、夕方の閉門時に一度退場しなければなりません。

また、夜だけでも入場券の販売はしていますのでライトアップのみの方も安心してお越しいただけます。
日中は暖かくても夕方から急激に冷え込みますので、防寒対策を忘れずにしてください。

アクセス・・・京阪電鉄でお越しの場合は、中書島駅下車宇治線に乗りかえ終点宇治駅下車徒歩10分
または、JR大阪駅方面からはJR京都駅下車JR奈良線(みやこ路快速)に乗りかえ宇治駅下車徒歩10分となっています。

平等院周辺にコインパーキングはいくつかありますが、全て満車状態となりますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。



報告 by 社員М