社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 明石焼き(玉子焼き)

社員ブログ

2018年10月19日 08:00

明石焼き(玉子焼き)

明石焼きを食しに本場明石へ
事前にネットで調べて見たら地元が選ぶ人気ランキングで「ふなまち」と言うお店が堂々たる一位でしたのでそこに決めて行ってきました。
近隣には弊社会長がお気に入りの宮本武蔵の城下町の町割りの設計により造られたと言われる古い歴史を持つ市場。「魚の棚」と言う商店街が有ります。

午前中に着いたのですが店の前には、かなりの行列が出来ていて2時間ぐらい待ちました。

待った甲斐が有りました。フワフワとかとろーりとかが全て当てはまる美味さ!出汁のかつおの利き具合もいい。
岩塩玉子焼きが新鮮でうまし、ソース&出汁の相性抜群!20個600円もリーゾナブルなクオリティー。注文後焼いてくれるので熱々ふわふわです!

明石地方ではこの食べ物を本来「玉子焼き」と呼んでいたそうですが、全国的な玉子焼きと区別する意味で「明石焼き」と呼ぶようになったそうです。
あ、本場タコさんはもちろん入っていました。
http://funamachi.jp/

報告 by 製作課長