社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 京都のブラザー。

社員ブログ

2017年12月 8日 08:00

京都のブラザー。

12月に入り、少し肌寒くなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は京都左京区にある、金戒光明寺に行ってきました。

「くろ谷さん」の名で親しまれる浄土宗大本山。幕末の京都守護職を務めた会津藩主・松平容保が本陣を構えたお寺で、新撰組誕生の地でもあります。(写真上)

由緒はとりあえずこれぐらいで...。

今日の目的は2つあります。1つ目はこのお寺のどこかに、アフロのブラザーがいるとか。2つ目は、くろ谷さんの御朱印帳を購入することです。

広い境内を探したのですが、なかなかブラザーに会えません...。

ベンチに座り込み、途方に暮れていると...んんっ!

お墓の隙間から見えるあのアフロはっっ!!(喜)

アースのモーリス・ホワイト、コモドアーズ時代のライオネル・リッチーを彷彿させるヘアスタイルは、正真正銘のブラザー!!(写真中)

見事な螺髪に感動した私は、時が流れていくのを忘れてしまう程に、見とれてしまいました。(笑)

最後に欲しかった御朱印帳を購入し、帰路につきました。(写真下)


「金戒光明寺」

住所 京都府京都市左京区黒谷121
営業時間 通年9時~16時
定休日 年中無休
最寄駅 神宮丸太町駅から徒歩19分












報告 by 社員N