社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 3体合体。

社員ブログ

2014年6月20日 08:00

3体合体。

3体合体...?

タイトルを見るかぎりでは、3機のゲットマシンが合体して、ゲッターロボに変化するという事かな...?
な~んて、勘違いしてしまいそうですよね。(笑)

今回は、3機のゲットマシンではなく、シンクトップと架台脚×2を合体させて、1つの流し台になるという製品を製作しました。

では、製品紹介へまいります。

・家庭用L型シンク
W2170×D1485×H840
SUS304 材質HL仕上げ 板厚1.5
架台脚 角パイプ 太鼓張り仕様 

なぜシンクトップ・架台脚を3分割にしたかといいますと、今回製作した家庭用L型シンクですが、非常に大きいんです、しかも架台脚付きともなると重量もさることながら、大きさもさらに倍っ!御依頼して頂いたお客様ご自宅の搬入口の巾を考えると、3分割にして搬入するのがベストだと、シンクをデザインされた方との打合せの上、こういった構造になりました。

重量のあるシンクトップを支えないといけない為、シンクコーナー部分の脚には、46mmという通常よりも太めの角パイプを用いています。シンク下部の両側には太鼓張りという、ステンレスのパネルを2枚重ね合わせる製法の物を、脚の代わりに取付け、デザイン性を高めています。
角パイプ脚、ステンレスパネルを用いて、すっきりさせたシンク下部の空いたスペースには、木製家具が収まるそうです。

ゲッターロボに合体する時の掛け声...なんでしたかね...。

「ゲッター、ゲーッツ!」...でした?(笑)







 








報告 by 社員N