社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 新学期。

社員ブログ

2012年9月 7日 08:00

新学期。

8月も終わりを告げたというのに、まだまだ残暑の日差しが厳しい日々が続きますね。

暑い...。(汗)

9月に入り新学期が始まったせいか、通勤の際に学生さん達の姿をちらほら見るようになりました。

ブログを御覧の皆様がまだ学生の頃、夏休み明けに学校へ行くと、校舎が改装されていたり、理科室や家庭科室などの作業台・流し台等が新しくなっていた事ってありましたよね。

今回は大東市にあります、とある小学校の夏休み期間中にトイレの手洗いシンクを製作しました。

・手洗いシンク
W2600×D580×H750
・シンクトップ SUS304 HL仕上げ
・架台     SUS304 Lアングル  

シンクトップの槽は手を洗う為の浅い方と、モップ等を洗う深い方と2段式となっています(写真②)。

シンクトップ及び化粧板はHL仕上げ(用語解説参照)という材質を使っており、長年使っていく際に付きますキズ等を目立たなくする効果があります。

前面の化粧板は脱着式パネルとなっており(写真③)、水道管・排水管等を点検する時の事を考えられた設計となっています。

新学期を迎えられた生徒さんビックリされてますかね~。











報告 by 社員N