社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > この時期に

社員ブログ

2012年6月28日 08:00

この時期に


このブログメンバーに参加させて頂いてから
半月が過ぎました。
気がつけば6月も終わりかけに...
もう7月ですねっ"

そんな中、近くに色鮮やかなあじさいを発見!!
思わずアップしちゃいました~^_^;

日本でのあじさいの花言葉は移り気だとか。
花びらの色が変化する事からついたそうです。

あじさいと言えば、梅雨ですが
梅雨と言えばこの時期手放せないのが「かさ」
デスね!濡れたままの「かさ」どうしましょう?
そこで今回はアンブレラスタンドのご紹介です。

皆さんのご自宅でお使いのカサ立ては
どんな感じでしょうか?
大き過ぎやしませんか?
じゃまではないですか?

今回ご紹介の物は3~5本が入る
大きさで作ってみました。
まぁ~るい筒状なのでどの位置でも
ジャストフィット!!

下のトレイは取り外し可能なため
溜まった雨を捨てれる様に成っています。
当然の如く材料はステンレス製ですので
サビに強いです。

実際に家の玄関に置いてみましたが意外とじゃまになりませんでしたよ。
一家に一台どうでしょう?

また、オフィス用などには大きめな物もなんかも作っちゃいますよ(^_^)/

サイズ Φ150 高さ 500mm
材料  SUS304 ミガキ

報告 by 製作設計M