社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > 美味しく食べるために!!

社員ブログ

2012年5月25日 08:00

美味しく食べるために!!


今回は、便利な物を作りました。
ビックリ箱?「開けたらべ~した
ピエロが出てくるやつね^^;」
ちがます( ̄ー ̄)

これ実は炭起こしBOXなのです。
炭を起こすのってなかなか大変ですよね~^^; そこでこいつの出番です。



使い方

まず周りの安全を確認して
配置します。次にBOXを置きその中に炭を入れます。そして底のお皿に着火剤を置いて、火を付けます。


するとどうでしょう
みるみるうちに炭が「カチカチと音を立てているではないですか!」

後はBBQコンロに炭を移し変えて
炭を増量し網をのせてお肉を焼くだけ

お肉は義母が選び抜いた特選のお肉!!
やさいは義父の精魂込めて作った玉ねぎ!!

この場を借りて
「お父さんいつも本当に有り難う御座います。」

う~ん いいにおいがして来ました。
さぁ みんなでお肉の争奪戦です。

親達 子供に「やさいも食べなさい やさいも!!」
子供達   「・・・・・・・・・」
      「ごちそうさまでした~」
と、言いながらさっさと何処かへ(ーー゛)

毎年、子供の日の恒例行事になり親戚中の子供が集まって実家の庭でBBQやってます。


このBOXのおかげで「お肉の用意するタイミングが分かって助かるわ~」と
みんなにも評判です。(^^)/~~~

材料  sus430  落ちてた端材
     sus304 アミ 80x80
サイズ  100×100×200ぐらい?

報告 by 製作設計M