社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > これ...何でしょ?

社員ブログ

2012年5月 4日 08:00

これ...何でしょ?

この製品何だと思われます?

ちょっとお洒落な灰皿...。

いやいや...違いますね~。

1槽台付きシンクトップ...。

んん...違う。

答え...気になりますか?

では、答え合わせのお時間です!!

正解はですね~、門扉に取付ける取手なんです!

今回は、京都府の山奥にありますデザイン事務所兼、木工家具製作会社さんからの御依頼で、取手を製作しました。では、製品紹介に参ります。

・門扉の取手
190×140 (取手となる部分)108×95 深さ40
SUS304 HL(ヘアライン)仕上げ 板厚1.2

お話を聞きますと、引き戸の門扉に取り付けるそうなんです。結構大きな取手なので、かなり重厚感のある門扉なのかなと想像しますね。

風雨にさらされる事が予想されるので、材質には錆びにくいSUS304を使用しています。ヘアライン仕上げ(用語解説参照)のステンレス板を使う事により、長年使用される門扉の開閉の際に付く小さなキズを目立たなくする効果があります。あと、開口部分は鍵穴になります。

どんな門扉なのかは、皆様の御想像にお任せします。(笑)












報告 by 社員N