社員ブログ
ホーム > 社員ブログ > どこでも ドア!?

社員ブログ

2012年4月13日 08:00

どこでも ドア!?


これぞっ!!桜花爛漫

私は20数年通ってますが
弊社近くに こんな見事なサクラが
あるなんてっ!!思わず撮っちゃいました~ ^_^;


それからというもの、お昼なんかも
弁当持ち出してこの木の下で食べてますよっ!
毎日お花見気分~♪♪


今回は製品をご紹介致します。
「チャチャチャチャッチャッチャァ~ハイ どこでもドア~」
ドアを開けるとただ向こう側が見えます。
じゃなくって...

実はコレ点検口用の扉なんです
「何処に使うの?」
今回、学校のトイレに通っている
配管を点検する為のトビラです。
施工画像は有りませんが、カベに穴があいていてそこへはめ込みネジで止めれば完了!!


現在は鉄製のトビラでして開け閉めが困難に成ったとの事で
「ステンレス製でつくって~」とご依頼頂きました。

一枚の板に開口が空いてあってそこにトビラが付いています。
また、トビラには回転取手・カギが付いてます。

使用材料は SUS430 NO.4 t1.0
寸法は580mm x 1080mm
 トビラは400mm x 600mm

色んなサイズで製作出来るのでカベに穴があいていて可能な限りどこへでも取り付けれそうなので
ある意味どこでもドア???

報告 by 製作設計M