2011年7月22日 08:00
どてらい市。
「どてらい」とは、昔の大阪の方言で「どえらい」と同じ意味でして、標準語では「とてもすごい」というような意味です。ですから、どてら市とは、とてもすごい(安い)市ということなのです。
先日、いつもお世話になっています溶材屋さんに、どてらい市御招待のチケットを頂いたので、家族で南港にありますインテックス大阪まで行ってきました。
チケットが無くても入場できるのですが、チケットを持っているとフードコートでの飲食が無料、商品購入の際の大幅な割引などと色々な特典が付いているのですっ!イェーイ!!(喜)
会場は、二つに分かれていまして、A館には住設建材、ライフ商品、工作機械ゾーン。B館には、産業機器、機械工具と色々あります。
早速会場に入ると、ま~凄い人!特に工作機械ゾーンは凄かったですね~。各社自慢のバージョンアップされた工作機械の新機種を展示していたのですが、その機械が動く度に、来店されていた御客様がどよめき、拍手、歓声、カメラのフラッシュが止まりませんでした!!
最後に、お目当てのライフ商品コーナーに行ったのですが、どてらい市というだけあって安いっ!!もう、本当にビックリですよ!最新マッサージチェアが通常50万円のところを、なんと20万円...安いっ!32型テレビ...なんと3万円...安いっ!
ま...いくら安くなっているとはいえ、私には高価な値段ですね...。(涙)
なので、小さなクッション型マッサージ機と、干し梅を購入しました。
又、9月頃に開催されるそうなので、皆様行かれてみてはどうでしょうか。
報告 by 社員N